SSブログ

背中の痛みを治すストレッチ [背中の痛み ストレッチ]

背中の痛みを和らげられるストレッチの方法が
紹介されていました。

そのストレッチの方法は6ステップで
行えるようです。

1ステップ

仰向けになり、バスタオルやブランケットなどを折って、
肩甲骨の下辺りに当てます。

そして、全身リラックスした状態で、
膝を立てます。

2ステップ

左右の肩を真横まで上げます。
このとき、腕は床につけたままにしておいて、
ひじを軽く曲げます。

3ステップ

腕を床につけたまま、さらに上に持って行きます。
真上に伸ばすと痛い場合には、
できる範囲内で伸ばすようにします。

4ステップ

頭上で左右の腕を組みます。
このとき、肩甲骨が外側上方に動いているのを
意識するようにします。

そして、左右の手で、反対の肘を掴んで、
その状態を30秒間維持します。

5ステップ

肘を片方ずつ内側へと引っ張ります。
そして、痛気持ちいい辺りで20秒間維持します。

左右両方とも行います。

6ステップ

両腕を上から引っ張られているイメージで、
肘は曲げずに伸ばします。

そして、そのまま下げます。

これを10回行います。


これで肩の痛みが治るとのことでした。

ちょっとやってみたのですが、
結構辛いですね。

できるだけ頑張ってみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。